メイド・イン・ジャパン&日本の空き家研究所の代表・竹田です

人材ビジネスと空き家再生ビジネスの活動記録とたまにプライベート

夢リスト16・三鷹の森ジブリ美術館

「人生に夢があるのではなく、夢が人生をつくるのです。」

 

このブログに訪問いただき、感謝いたします。

自分自身に革命を起こすためにブログをしている竹田浩平です。

 ---------

 『夢リスト16・三鷹の森ジブリ美術館』

 

私の夢リスト16「三鷹の森ジブリ美術館」です!

 

往年のジブリ作品世代ですので、ここは行っておきたいスポットです。

 

以前に行く計画を立てたのですが、1日の入場者数を規制しているらしくチケットが取れませんでした…

(1日4回の入場で1回あたり600人×4回で1日2400人との事。)

 

 

最近は海外のお客さんも多いらしく、常に人気状態らしい。

(海外のお客さん含めリピーターも多く、評価が高い、ゆえにいっそうチケットが取りにくい?)

 

 

館内は写真もNGらしいのですが、外はOKとのことで…

f:id:takeda-kohei:20180530155450j:plain

彼とは写真が撮れるようです。

 

 

話は変わりますが、この件、調べてたら下記のブログを発見。

 

www.rankingshare.jp

 

f:id:takeda-kohei:20180530160419j:plain

すでに存在しても、おかしくないレベルのマップ(笑)

 

ジブリパークは2022年、愛知に。

ジブリーランドもぜひ構想して欲しい…

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

竹田浩平

 

※私の活動内容は↓

このブログについて - 1万人の夢を聞くまで、やめないブログ。