1万人の夢を聞くまで、やめないブログ。

1万人の夢を聞く活動+私の夢リスト話

夢リスト35・株で儲けつづける

「人生に夢があるのではなく、夢が人生をつくるのです。」

 

このブログに訪問いただき、感謝いたします。

自分自身に革命を起こすためにブログをしている竹田浩平です。

 ---------

 『夢リスト35・株で儲けつづける』

 

私の夢リスト35「株で儲けつづける」です!

f:id:takeda-kohei:20180620161826p:plain

 

誤解のないように説明ですが、毎日、株価をみて売り買いするデイトレーダーになると言う意味ではありません。

 

少なからず経済に関わり、銀行に預けるよりも良い状況にしたいと言う意味です。

 

私は2009年に、何となく「株」の仕組みはよく聞くが、参加もせずに社会人になるのもいかがなものかな~と感じ、本当に軽い気持ちでスタートしました…

(株で儲ける=ギャンブル的なイメージを持ってました。)

 

スタートは恐そる恐そる株主優待があるから、とりあえず買ってみるレベルから…

 

その後は思い出したかのように年に1回、株価をみて、大きく上がっていたら売ってみたり…下がっていたらそのままにしたり…

(欲に目がくらみ、何も知らない会社の暴落した株を買って、上がったら売ろうと考え、そのまま倒産してしまったと言う失敗経験もあり…)

 

そこから約10年…現在なんだかんだで10万円くらいの利益になっています。

 

 

最近は仕事で自分が担当させていただいている会社の株を買ったり、そこの商品が置いてある量販店の株を買ったりして、仕事をいろんな意味で楽しめるようにと思って買ったりしていました。

 

頑張って仕事のお客さんに貢献して儲かっていただければ株価が上がるし、お客さんからの評価も上がるし、会社からの評価もあがる…と願って…

(たまに衝突したとしても株を持っていることを思い出して我慢…がまん…)

 

ギャンブル感覚での投資はオススメしませんが、私のようなライトな感覚で、「この会社の商品はずっと好きで、これからも買い続けたい」と思っていたり

「感動したサービス」などに出会った際は、自分のためにも、企業のためにも、人生経験のためにも、少なからず参加してみることをオススメします。

 

allabout.co.jp

 

株で儲け「つづける」と言う夢なので、ゆる~く長く続けます。

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

竹田浩平

 

※私の活動内容は↓

このブログについて - 1万人の夢を聞くまで、やめないブログ。