メイド・イン・ジャパン&日本の空き家研究所の代表・竹田です

人材ビジネスと空き家再生ビジネスの活動記録とたまにプライベート

夢リスト38・外国人の友達を作る

「人生に夢があるのではなく、夢が人生をつくるのです。」

 

このブログに訪問いただき、感謝いたします。

自分自身に革命を起こすためにブログをしている竹田浩平です。

 ---------

 『夢リスト38・外国人の友達を作る』

 

私の夢リスト38「外国人の友達を作る」です!

f:id:takeda-kohei:20180623145357j:plain

 

大阪も本当に海外旅行者が増えてますね(とくに難波、道頓堀あたり!)

 

平成29年に大阪府を訪れた訪日外国人客(インバウンド)数が1100万人、消費額も1兆1731億円…

 

世界で比較しても2年連続No1の伸び率とのこと…

 

このチャンスにあやかれていない自分が悔しい…

 

あわせて日本に住んでいる外国人も増えてきていると感じます。

 

外国人が増えることによる治安悪化を懸念する人や、旅行者に迷惑を感じている人もいるかもしれませんが…

 

チャンスと思うほうが、ストレスを感じずいいのでは思います。

(今後、もっと増えると思うので…)

 

私は友達を作るチャンスと思って、一歩踏み込みたいと思います…

 

www.goabroadfromjapan.com

 

言葉の壁は…とりあえず気持ちと翻訳機で乗り越えようかと思います…

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

竹田浩平

 

※私の活動内容は↓

このブログについて - 1万人の夢を聞くまで、やめないブログ。