1万人の夢を聞くまで、やめないブログ。

1万人の夢を聞く活動+私の夢リスト話

夢、実現③!!2018/06/30(夢リスト16・三鷹の森ジブリ美術館)

「人生に夢があるのではなく、夢が人生をつくるのです。」

 

このブログに訪問いただき、感謝いたします。

自分自身に革命を起こすためにブログをしている竹田浩平です。

 --------

 

私の夢リスト16「三鷹の森ジブリ美術館」を実現しました!!

詳しくは…

takedakohei.hatenablog.com

 

ディズニーの世界を楽しんだあとに、次はジブリの世界へ…

 

 

住みたい街ランキング2018関東エリアで総合3位の吉祥寺の駅から歩いて井の頭公園へ…

ジブリ美術館へは公園を抜けて行くのですが、むかし行ったとき同様に、大きくて、アーティストがいて…変わらずいい感じでした…

 

この日も暑くて道中、汗だく…

 

そして見えてきました…

 

f:id:takeda-kohei:20180704150837j:plain

 

彼(彼女?)が…

 

f:id:takeda-kohei:20180704150918j:plain

 

館内は基本撮影禁止…

 

理由は…

「物語の主人公になるには、カメラを向けるのではなく、

この空間を自分の目で見て、体で感じてください。

そして、思い出は心の中に大切にしまって持ち帰ってく欲しい、

これが私達の願いです。

皆様のご理解とご協力をお願いします。

館主:宮崎駿」

 

館主の熱い想いは下記を参照

flying-fantasy-garden.blogspot.com

 

 

外はOKとのことで、夢のツーショットを…

f:id:takeda-kohei:20180704151754j:plain

 

夢を実現させてみて感じたことは…

ジブリ好き、漫画家やアニメーション関係、映像関係の仕事を目指す方は

「絶対に行ったほうが良い」です…

 

ここだけでしか見れない短編シアター(期間限定で作品が更新されるよう…)

今回は「毛虫のボロ」という作品でした…

これが、かなりの衝撃作品だったので、一見の価値あり…

(少しネタバレ…音が斬新すぎ、エンディングにオチあり…)

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

竹田浩平

 

※私の活動内容は↓

このブログについて - 1万人の夢を聞くまで、やめないブログ。