1万人の夢を聞くまで、やめないブログ。

1万人の夢を聞く活動+私の夢リスト話

夢、実現⑩!!2018/8/15(夢リスト72・終戦記念日に護国神社へ参拝する)

本日から仕事の方もあられると思います…

ゲリラ豪雨には気をつけましょう…

 

--------

「人生に夢があるのではなく、夢が人生をつくるのです。」

 

このブログに訪問いただき、感謝いたします。

自分自身に革命を起こすためにブログをしている竹田浩平です。

 --------

 

私の夢リスト「終戦記念日に護国神社へ参拝する」を実現しました!!

夢リスト化した時の記事は下記にて…

takedakohei.hatenablog.com

 

私が行ったのは大阪護国神社という住之江にある護国神社です…

 

 

14日と15日は夕方から「みたま祭り」という提灯が灯り、盆踊りが行われるというイベントを毎年しているとのことで初めて夜に参拝しました…

 

 

「みたま祭り」は戦争で亡くなった英霊を慰めるために行っているようですので、今後も続いていくことを願います…

 

 

戦争が風化するという事は、いい時代なのかもしれませんが…

 

1年365日の中で、この1日だけでも戦争で日本のために戦い、亡くなられた方々に…

 

「感謝」を伝えに行く人生であってもいいのでは無いかと個人的には強く思います…

 

 

夢を実現させてみて感じたことは…

 

夜だったのか、タイミングだったのか…

参拝者はとても少なかったです…

 

ご先祖を敬う気持ちで護国神社へ参拝に出向くのか…

最低でも黙祷するのか…

 

 

私は一生、この活動は続けたいと思います…

 

なぜなら、この方々がいなければ、今の日本も私も存在していないから…

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

竹田浩平

 

※私の活動内容は↓

このブログについて - 1万人の夢を聞くまで、やめないブログ。