1万人の夢を聞くまで、やめないブログ。

1万人の夢を聞く活動+私の夢リスト話

やらないことリスト17・誰かが損をする仕事はやらない

しばらく夢リストではなく「やらないことリスト」を書きます…

 

なにをしないのかを決めるのは、なにをするのかを決めるのと同じくらい大事だ。

──スティーブ・ジョブズ 

 

 ---------

「人生に夢があるのではなく、夢が人生をつくるのです。」

 

このブログに訪問いただき、感謝いたします。

自分自身に革命を起こすためにブログをしている竹田浩平です。

 ---------

 『やらないことリスト17・誰かが損をする仕事はやらない』

 

私のやらないことリスト17「誰かが損をする仕事はやらない」です!

f:id:takeda-kohei:20181020081938j:image

 

ビジネスの基本的考えにwin-winと言う言葉や、日本的には三方よし…

究極の四方よしと言う考えもあります…

 

理解して目指したいと思っていても、なかなか立場が変わると実現できない…

やってるつもりで、実は相手から喜んで貰えていない現実も…

 

 

自分が受けた仕事を協力してくれる会社や人にお願いするときは特に注意ですね…

 

私は長きに渡り下請けを担当した経験がありますが、そこで嫌な思いを山ほど経験…

 

おかげで自分が逆の立場になった時には同じ対応をしないようになりましたので、本当にいい勉強になりました…

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

竹田浩平

 

※私の活動内容は↓

このブログについて - 1万人の夢を聞くまで、やめないブログ。