メイド・イン・ジャパン&日本の空き家研究所の代表・竹田です

人材ビジネスと空き家再生ビジネスの活動記録とたまにプライベート

やらないことリスト32・恩を返して欲しいと思うことはやらない

しばらく夢リストではなく「やらないことリスト」を書きます…

 

なにをしないのかを決めるのは、なにをするのかを決めるのと同じくらい大事だ。

──スティーブ・ジョブズ 

 

 ---------

「人生に夢があるのではなく、夢が人生をつくるのです。」

 

このブログに訪問いただき、感謝いたします。

自分自身に革命を起こすためにブログをしている竹田浩平です。

 ---------

 『やらないことリスト32・恩を返して欲しいと思うことはやらない』

 

私のやらないことリスト「恩を返して欲しいと思うことはやらない」です!

f:id:takeda-kohei:20181108003210j:plain

 

 スーパーボランティア尾畠さんの座右の銘にもなっている「かけた情けは水に流せ..受けた恩は石に刻め..」…

 

不思議なもので、この言葉とは逆に私たちは受けた恩はすぐに忘れ、与えた恩はしっかり記憶してしまいがちのようです…

 

ですので初めから恩を返してほしいと思ってしまうようなことは絶対にやらないようにします…

 

恩返しを忘れずにできるよう心がけながら、恩送りは絶対におこなうようにしたいです…

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

竹田浩平

 

※私の活動内容は↓

このブログについて - 1万人の夢を聞くまで、やめないブログ。