1万人の夢を聞くまで、やめないブログ。

1万人の夢を聞く活動+私の夢リスト話

やらないことリスト36・普通や常識という言葉を信じることはやらない

言い訳ですが、ブログが滞りまくってしまいましたので、リセットする為、一気に作成したいと思います。

 ---------

しばらく夢リストではなく「やらないことリスト」を書きます…

 

なにをしないのかを決めるのは、なにをするのかを決めるのと同じくらい大事だ。

──スティーブ・ジョブズ 

 

 ---------

「人生に夢があるのではなく、夢が人生をつくるのです。」

 

このブログに訪問いただき、感謝いたします。

自分自身に革命を起こすためにブログをしている竹田浩平です。

 ---------

 『やらないことリスト36・普通や常識という言葉を信じることはやらない』

 

私のやらないことリスト「普通や常識という言葉を信じることはやらない」です!

f:id:takeda-kohei:20181113235942j:plain

 

 ノーベル賞・本庶佑さんが記者会見で言い放った金言「教科書にか書いてあることは信じない」…

 

私も普通や常識、一般的には…と言われることは一通り身体にいれつつ…

 

本当に良い選択はそれらの思考がない状態にし、自分で考えて決断していきたいと思います…

 

情報についても全てを信じるのではなく、常に疑いを持って本当はどうなんだろうという心を大切にする…

自分の目で物を見る…そして納得する…そこまで諦めない…

 

 

なかなか簡単ではないですが、「普通が一番」思考は無くしていきたいです…

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

竹田浩平

 

※私の活動内容は↓

このブログについて - 1万人の夢を聞くまで、やめないブログ。