1万人の夢を聞くまで、やめないブログ。

1万人の夢を聞く活動+私の夢リスト話

やらないことリスト45・物を多く所有することはやらない

言い訳ですが、ブログが滞りまくってしまいましたので、リセットする為、一気に作成したいと思います。

 ---------

しばらく夢リストではなく「やらないことリスト」を書きます…

 

なにをしないのかを決めるのは、なにをするのかを決めるのと同じくらい大事だ。

──スティーブ・ジョブズ 

 

 ---------

「人生に夢があるのではなく、夢が人生をつくるのです。」

 

このブログに訪問いただき、感謝いたします。

自分自身に革命を起こすためにブログをしている竹田浩平です。

 ---------

 『やらないことリスト45・物を多く所有することはやらない』

 

私のやらないことリスト「物を多く所有することはやらない」です!

f:id:takeda-kohei:20181120220818j:plain

 

 最近、流行りのミニマリストまでは到達できないにしろ、所有の時代は終わったのかもしれません…

 

物欲や欲望こそが最大のモチベーションになるというマインドも理解できますが、消費の時代は終わりを迎えていると思います…

 

今は高価でも本当に良いものを長く使うという考えに個人的には変わりたいです…

 

と言いながら、物はだんだん増えていってしまう今日このごろです…

 

断捨離ルールをしっかりと決めたいと思います…

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

竹田浩平

 

※私の活動内容は↓

このブログについて - 1万人の夢を聞くまで、やめないブログ。