メイド・イン・ジャパン&日本の空き家研究所の代表・竹田です

人材ビジネスと空き家再生ビジネスの活動記録とたまにプライベート

やらないことリスト46・汚い言葉を吐くことはやらない

言い訳ですが、ブログが滞りまくってしまいましたので、リセットする為、一気に作成したいと思います。

 ---------

しばらく夢リストではなく「やらないことリスト」を書きます…

 

なにをしないのかを決めるのは、なにをするのかを決めるのと同じくらい大事だ。

──スティーブ・ジョブズ 

 

 ---------

「人生に夢があるのではなく、夢が人生をつくるのです。」

 

このブログに訪問いただき、感謝いたします。

自分自身に革命を起こすためにブログをしている竹田浩平です。

 ---------

 『やらないことリスト46・汚い言葉を吐くことはやらない』

 

私のやらないことリスト「汚い言葉を吐くことはやらない」です!

f:id:takeda-kohei:20181121002611j:plain

言葉には「言霊(ことだま)」という力が込められています…

 

人を幸せにすることも、不幸のどん底へ落とすことも自由自在…

 

どうせならば人を幸せにし喜ばれ、そして自分も喜ぶ…

そんな使い方をした方が損得勘定で見てもお得だということがわかります…

 

色々な人と関わる仕事をしていると言葉一つで本当に大損をしている人、みごとに周りを嫌な気持ちにさせている人が多いです…

 

自分の吐く言葉が、一番自分の身体に響いて留まっているので、意識してキレイでポジティブな言葉を吐き、常にキレイな状態を保ちたいです…

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

竹田浩平

 

※私の活動内容は↓

このブログについて - 1万人の夢を聞くまで、やめないブログ。