1万人の夢を聞くまで、やめないブログ。

1万人の夢を聞く活動+私の夢リスト話

やらないことリスト53・相手の時間をムダに奪うことはやらない

言い訳ですが、ブログが滞りまくってしまいましたので、リセットする為、一気に作成したいと思います。

 ---------

しばらく夢リストではなく「やらないことリスト」を書きます…

 

なにをしないのかを決めるのは、なにをするのかを決めるのと同じくらい大事だ。

──スティーブ・ジョブズ 

 

 ---------

「人生に夢があるのではなく、夢が人生をつくるのです。」

 

このブログに訪問いただき、感謝いたします。

自分自身に革命を起こすためにブログをしている竹田浩平です。

 ---------

 『やらないことリスト53・相手の時間をムダに奪うことはやらない』

 

私のやらないことリスト「相手の時間をムダに奪うことはやらない」です!

f:id:takeda-kohei:20181208120422p:plain

 

 無意識にやってしまっていたり、やられていたり…

 

時間はみんな平等に与えられていると言われがちですが、人によって価値は全然ちがいます…

 

携帯などが便利なツールすぎて、ついついかけてしまったりですが、ホリエモンさんのように「電話してくる人とは仕事をするな」と提言している方も…

 

メールはニュアンスを伝えづらい時があったり、属人的になりがちですが、うまく使いこなすしか無いですね…

 

会って話すという基本のようで最大のコミュニケーションは、移動なども含めてお互いが多くの時間を使っていると再認識して有意義な時間にしなければなりません…

 

遅刻や急な変更依頼などは基本あってはならないことと強く改めたいです…

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

竹田浩平

 

※私の活動内容は↓

このブログについて - 1万人の夢を聞くまで、やめないブログ。