1万人の夢を聞くまで、やめないブログ。

私の夢物語と運が良かったことの記録

やらないことリスト72・紙の資料を保管することはやらない

言い訳ですが、ブログが滞りまくってしまいましたので、リセットする為、一気に作成したいと思います。

 ---------

しばらく夢リストではなく「やらないことリスト」を書きます…

 

なにをしないのかを決めるのは、なにをするのかを決めるのと同じくらい大事だ。

──スティーブ・ジョブズ 

 

 ---------

「人生に夢があるのではなく、夢が人生をつくるのです。」

 

このブログに訪問いただき、感謝いたします。

自分自身に革命を起こすためにブログをしている竹田浩平です。

 ---------

 『やらないことリスト72・紙の資料を保管することはやらない』

 

私のやらないことリスト「紙の資料を保管することはやらない」です!

f:id:takeda-kohei:20181224191842p:plain

 

現時点で、わたしもまだまだ完全実施はできていないのですが…

クラウドの力を借りてできる限り、紙の保管を無くしています…

 

 

しかし、こればかりは意識して紙を無くす運用にかえなければ、なかなか進みません…

会社などでペーパーレスを本格的にするのであれば、弊害覚悟ですすめるぐらいの勢いが必要なようです…

 

もしくは紙ベース資料という概念すら無くすぐらいの運用にすべきかもしれませんね…

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

竹田浩平

 

※私の活動内容は↓

このブログについて - 1万人の夢を聞くまで、やめないブログ。