1万人の夢を聞くまで、やめないブログ。

1万人の夢を聞く活動+私の夢リスト話

夢リスト72・終戦記念日に護国神社へ参拝する

昨日は大阪が誇る花火イベント、淀川の花火大会でした…

 

嫁さんの親戚のご厚意で、とある会社の屋上で行われた社員家族への感謝祭と花火大会を一緒にしたようなイベント…

 

家族を大事にする会社は、やはり素晴らしいですね…

(距離が近くて、音も凄い、最高のロケーションでした)

 

---------

「人生に夢があるのではなく、夢が人生をつくるのです。」

 

このブログに訪問いただき、感謝いたします。

自分自身に革命を起こすためにブログをしている竹田浩平です。

 ---------

 『夢リスト72・終戦記念日に護国神社へ参拝する』

 

私の夢リスト72「終戦記念日に護国神社へ参拝する」です!

f:id:takeda-kohei:20180805145230j:plain

 

 8月15日は終戦記念日…

日本で戦争が終わった日ということはご存知かと思います…

 

 

護国神社はご存知でしょうか…?

 

ネットで調べると「国家のために殉難した人の霊(英霊)を祀るための神社。」と出てくるのですが、

戦争で日本のために、家族のために戦って亡くなられた方を祀る神社とのことです…

 

私は恥ずかしながら、この神社のことを30代になるまで知りませんでした。

 

 

戦争の賛否や当時の日本については、人それぞれの考えがあると思いますが、

確かなことは、当時、日本のため家族のために戦ってくれた方々(英霊と呼ばれる人たち)が居たから、

今の自分が生きているのでは無いかと「私は」強く感じました。

 

昨年、初めて護国神社へ参拝してみましたが、日本人であれば一度は訪れるべきと感じました。

私は毎年の恒例行事とするために夢リスト化しておきます。

 

 

なお、護国神社のことを教えてくれた方は千葉 修司さんという社長の講演会に参加した時でした。

強運になることを研究されておられる方で、「言葉相」という本も出版されております。

ameblo.jp

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

竹田浩平

 

※私の活動内容は↓

このブログについて - 1万人の夢を聞くまで、やめないブログ。