1万人の夢を聞くまで、やめないブログ。

1万人の夢を聞く活動+私の夢リスト話

やらないことリスト11・満員電車での通勤はやらない

しばらく夢リストではなく「やらないことリスト」を書きます…

 

なにをしないのかを決めるのは、なにをするのかを決めるのと同じくらい大事だ。

──スティーブ・ジョブズ 

 

 ---------

「人生に夢があるのではなく、夢が人生をつくるのです。」

 

このブログに訪問いただき、感謝いたします。

自分自身に革命を起こすためにブログをしている竹田浩平です。

 ---------

 『やらないことリスト11・満員電車での通勤はやらない』

 

私のやらないことリスト11「満員電車での通勤はやらない」です!

f:id:takeda-kohei:20181015230542j:plain

 

 写真のように大の大人数人でむりやり押し込む…駅によっては押し込みのバイトがいる…

 

私も長年、満員電車での通勤は経験してきました…

 

東京に住んでたときに本場のラッシュも経験してきました…

 

しかし約5年ほど前から「職場の近くに住む」という選択肢をとってから、この生活をやめて本当によかったと心から感謝しております…

 

あの日から今、現在も自転車か徒歩という移動手段が主ですので、毎日のストレスから開放されたことは絶大な価値です…

 

 

人それぞれ価値観は違うと思いますが、私的にはこれだけは絶対に戻りたくない通勤手段ですね… 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

竹田浩平

 

※私の活動内容は↓

このブログについて - 1万人の夢を聞くまで、やめないブログ。