1万人の夢を聞くまで、やめないブログ。

1万人の夢を聞く活動+私の夢リスト話

やらないことリスト70・言語化せずに察してもらおうと思うことはやらない

言い訳ですが、ブログが滞りまくってしまいましたので、リセットする為、一気に作成したいと思います。

 ---------

しばらく夢リストではなく「やらないことリスト」を書きます…

 

なにをしないのかを決めるのは、なにをするのかを決めるのと同じくらい大事だ。

──スティーブ・ジョブズ 

 

 ---------

「人生に夢があるのではなく、夢が人生をつくるのです。」

 

このブログに訪問いただき、感謝いたします。

自分自身に革命を起こすためにブログをしている竹田浩平です。

 ---------

 『やらないことリスト70・言語化せずに察してもらおうと思うことはやらない』

 

私のやらないことリスト「言語化せずに察してもらおうと思うことはやらない」です!

f:id:takeda-kohei:20181224184458p:plain

 

 阿吽の呼吸という言葉はありますが、やはり言葉にしないと絶対に伝わらないですね…

 

個人的に空気を読むというスキルは大変、重要であると感じてはいますが、

言葉にしても伝わらないケースが山ほどあるので、土台むずかしいコミュニケーション方法だと思います…

 

あらためて言葉を使えるというのは奇跡ですね…

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

竹田浩平

 

※私の活動内容は↓

このブログについて - 1万人の夢を聞くまで、やめないブログ。