1万人の夢を聞くまで、やめないブログ。

1万人の夢を聞く活動+私の夢リスト話

夢リスト15・子供を授かる

「人生に夢があるのではなく、夢が人生をつくるのです。」

 

このブログに訪問いただき、感謝いたします。

自分自身に革命を起こすためにブログをしている竹田浩平です。

 ---------

 『夢リスト15・子供を授かる』

 

私の夢リスト15「子供を授かる」です!

f:id:takeda-kohei:20180529172220j:plain

 

もともとあまり子供に興味がなかったと言うと御幣があるかもですが、絶対に欲しいと言う気持ちが昔は正直なかったのですが…

 

しかし去年くらいから、自分の子供が欲しいと言う気持ちが高まってきたので夢リスト化。

 

 

恐らくきっかけは兄弟の子供を見て、だんだん気持ちが変わってきたと感じます。

 

似たDNAが生物学的にそうさせるのか、今まではあまり人の子供に興味を持ったことが無かったのですが、兄弟の子供は純粋に「可愛いなぁ」と感じました。

 

 

 

 

 ただ、子供ができることは、当たり前ではなく「奇跡」と思っているので、授かれない時は悩まず受け入れたいと常に肝に命じています。

 

不妊問題について悩んでいる人が本当に周りにも多くいるので、何とかなればと感じる事が多いのですが、先日、機会があり聞いた話では…

 

「夫婦に問題がなくても妊娠する確立は約20%、そして問題なく出産できる確立も100%では無い。」

 

上記を考えると生命誕生は奇跡の確立である、と改めて認識しました。

 

mamanoko.jp

 

 

うまく授かれたら宝くじ高額当選した!ぐらいの気持ちでいます。

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

竹田浩平

 

※私の活動内容は↓

このブログについて - 1万人の夢を聞くまで、やめないブログ。