メイド・イン・ジャパン&日本の空き家研究所の代表・竹田です

人材ビジネスと空き家再生ビジネスの活動記録とたまにプライベート

やらないことリスト41・パソコンを起動しないとできない仕事はやらない

しばらく夢リストではなく「やらないことリスト」を書きます…

 

なにをしないのかを決めるのは、なにをするのかを決めるのと同じくらい大事だ。

──スティーブ・ジョブズ 

 

 ---------

「人生に夢があるのではなく、夢が人生をつくるのです。」

 

このブログに訪問いただき、感謝いたします。

自分自身に革命を起こすためにブログをしている竹田浩平です。

 ---------

 『やらないことリスト41・パソコンを起動しないとできない仕事はやらない』

 

私のやらないことリスト「パソコンを起動しないとできない仕事はやらない」です!

f:id:takeda-kohei:20181119182838j:plain

 職種にもよりますが、クリエーター系や事務職でない場合は、基本パソコンがなくても仕事ができるような環境を目指したいです…

 

スマホの進化が半端ないので、スマホで完結できる仕組みをつくるためにパソコンを定期的に使うレベルにしたいです…

 

そうすれば決まった場所で仕事をする必要もなければ、パソコンを持ち歩くこともなく、すぐにレスポンスを行えて、人と会うことや考える時間が増える…

 

すでに実行している会社も増えてきているようですので、さらなるテクノロジーの進化に期待し、利用したいです…

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

竹田浩平

 

※私の活動内容は↓

このブログについて - 1万人の夢を聞くまで、やめないブログ。