1万人の夢を聞くまで、やめないブログ。

1万人の夢を聞く活動+私の夢リスト話

やらないことリスト52・仕事でタメ口を使うことはやらない

言い訳ですが、ブログが滞りまくってしまいましたので、リセットする為、一気に作成したいと思います。

 ---------

しばらく夢リストではなく「やらないことリスト」を書きます…

 

なにをしないのかを決めるのは、なにをするのかを決めるのと同じくらい大事だ。

──スティーブ・ジョブズ 

 

 ---------

「人生に夢があるのではなく、夢が人生をつくるのです。」

 

このブログに訪問いただき、感謝いたします。

自分自身に革命を起こすためにブログをしている竹田浩平です。

 ---------

 『やらないことリスト52・仕事でタメ口を使うことはやらない』

 

私のやらないことリスト「仕事でタメ口を使うことはやらない」です!

f:id:takeda-kohei:20181208113407g:plain

 

 個人によって考え方が違うと思いますが、私は仕事では年上年下であろうが、立場が上下であろうが、必ず敬語をルール化しています…

 

これは卒業して間もなく働いていた職場で一緒になった高齢ですが、立場が同じ方から教わり、今でも大切にしているルールです…

(私がタメ口で話していたわけではなく、タメ口で話していた方について苦言していた)

 

タメ口のほうが打ち解けれる説もありますが…

仕事では敬語、飲みなど懇親の場では砕けるときもありますが、年上にはやはり絶対に敬語のほうがベストと思います…

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

竹田浩平

 

※私の活動内容は↓

このブログについて - 1万人の夢を聞くまで、やめないブログ。