メイド・イン・タケダ

私の夢リストと達成ログといい話の記録

やらないことリスト63・なんとなくしてしまっていることはやらない

言い訳ですが、ブログが滞りまくってしまいましたので、リセットする為、一気に作成したいと思います。

 ---------

しばらく夢リストではなく「やらないことリスト」を書きます…

 

なにをしないのかを決めるのは、なにをするのかを決めるのと同じくらい大事だ。

──スティーブ・ジョブズ 

 

 ---------

「人生に夢があるのではなく、夢が人生をつくるのです。」

 

このブログに訪問いただき、感謝いたします。

自分自身に革命を起こすためにブログをしている竹田浩平です。

 ---------

 『やらないことリスト63・なんとなくしてしまっていることはやらない』

 

私のやらないことリスト「なんとなくしてしまっていることはやらない」です!

 

f:id:takeda-kohei:20181224164845j:plain

 なんとなくしている、と言う状態は無意識に似た感覚で習慣だと思います…

良い習慣であればいいのですが、悪い習慣や意味を持たないことであれば止めたいところです…

 

たとえば、わたしは返事としてよく「すみません」を使ってしまうのですが、これを「ありがとう」に変えたいと日々意識しています…

 

もともと、なんとなく「すみません」を使ってきたのですが、こんなに癖になってしまっているので習慣とは恐ろしいものでもありますが、

逆に良い習慣は人生を好転させるのに最強のツールになるはずです…

 

また、「なんとなくしてしまっているリスト」を作って自分を見つめ直してみたいと今、感じた次第です… 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

竹田浩平

 

※私の活動内容は↓

このブログについて - 1万人の夢を聞くまで、やめないブログ。