1万人の夢を聞くまで、やめないブログ。

1万人の夢を聞く活動+私の夢リスト話

夢、実現⑦!!2018/7/24(夢リスト51・空港のラウンジに入る)

「人生に夢があるのではなく、夢が人生をつくるのです。」

 

このブログに訪問いただき、感謝いたします。

自分自身に革命を起こすためにブログをしている竹田浩平です。

 --------

 

私の夢リスト51「空港のラウンジに入る」を実現しました!!

夢リスト化した時の記事は下記にて…

takedakohei.hatenablog.com

 

フジロックへ行く前に出張で東京に2日間滞在するため、今回は飛行機という選択を取りました。

 

その際に夢リスト化していたクレジットカードに付帯しているサービスの恩恵を体験してきました…

 

楽天プレミアムカードという年会費がかかるカードですが、ビジネスカードが欲しかったので手に入れたのですが…

 

これにプライオリティーパスという空港ラウンジに入れるサービスが無料で申し込めるという付帯サービス。

(詳しく説明されているブログがいっぱいあります。)

f:id:takeda-kohei:20180802191621j:plain

 

・7/24関西空港

お好み焼き「ぼてぢゅう」で3,400円まで何でも注文できます…

(オーバーしたら、その分は自己負担)

マジで良すぎるサービスです…

f:id:takeda-kohei:20180802192032j:plain

 

 

KAL(大韓航空)ラウンジにて、ビールや軽食が食べれます。

f:id:takeda-kohei:20180802192108j:plain

f:id:takeda-kohei:20180802192124j:plain

f:id:takeda-kohei:20180802192136j:plain

 

時間の都合上、TEIラウンジとIASSラウンジには行けず…

 

 

・7/30成田空港

第1ターミナルでTEIラウンジとIASSラウンジという2種類があります。

 

国際線のゲートをくぐると韓国もあるようですが、私は第3ターミナルのLCCジェットスターなので、入れません…

 

 

 

第2ターミナルにもTEIとIASSラウンジがあるので、移動して同じく居座る…

各ラウンジ、1杯だけアルコールサービスがあります。

 

昼過ぎから20時頃のフライトまで各ラウンジで過ごしました…

ゆえに、この日は計4杯アルコールを無料でいただきました…

 

色々と考えごとなどしていて気がついたらウトウト…

気がついたらフライト1時間前…

ターミナル3に移動が必要だったため、焦りました…

 

無料で空港ラウンジに入り浸り、結果、フライトに乗り遅れるという事態は恥ずかしすぎるので…

 

夢を実現させてみて感じたことは…

 

・このサービスは会員のみのサービスですので、基本はお一人様仕様です…

ですので、出張で飛行機に乗る人や1人旅などが好きな人には最高のサービスです。

 

・関西に住んでる人には、ぼてぢゅうのサービスはメリットが凄く高いです。

実際に当日、私の周りのお客はプライオリティーパス提示者ばかりでした…

(未会員は同じ席にも座れないなど、モラルに適したルールなどもあるので、事前の確認が必要…)

 

・ラウンジについてはKALラウンジはVIP感がありますが、その他はあれば便利レベル。

ただ、これが国際線でトランジットの時間があることを想定した際は、

かなり「ありがたいレベル」が上昇すると思います。

 

・海外の空港だと、名物VIPラウンジも多くあるようです…

ですので海外出張の実現や、このカードを持ち続けれるように、

自分のビジネスを継続するためのモチベーションカードにしたいと思います。

 

 

 

ウトウトして焦ったその後ですが…

エア・カナダ航空が誤って滑走路を間違えた影響でフライトは2時間遅れに…

結果、関空からの終電にも間に合わずのグダグダな結果に…

焦って損したオチとなりました…

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

竹田浩平

 

※私の活動内容は↓

このブログについて - 1万人の夢を聞くまで、やめないブログ。